「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

運動遊び(うめ組)

お遊戯室で遊びました。 楽しいね!

年賀状(ばら組)

園の近くのみふね会前のポストに年賀状を投函しに行きました。 元旦に届きますように!    

戸外遊び(ゆり組)

いい天気になりました。 ゆり組の様子です。 雪が降ったら雪遊びをしようね!

英会話教室(きく・ばら組)

2020/12/22   -プレ学習, 園の行事

英会話教室がありました。 きく組の様子です。 ばら組の様子です。 ばら組はビンゴゲームをしました。    

雪遊び(うめ・もも組)

少しの時間ですが雪で遊びました。 「つめたい~。」「すべる~。」とみんな大喜び。 雪の感触を楽しみました。

「知念大地大道芸」訪問公演2部

2部はきく・ばら組が観ました。 後半の出し物は明かりを暗くしていたので、写真を撮りませんでした。 お子さんに内容を聞いてみてくださいね。  

「知念大地大道芸」訪問公演1部

予定ではばら組だけが観る予定でしたが、全園児が観ることになりました。 1部はさくら・うめ・もも・ゆり組が観ました。 大きな歓声をあげながら楽しみました。  

お楽しみ会

2020/12/17   -園の行事

もも・ゆり・きく・ばら組が参加しました。 始まる前はドキドキワクワク「サンタさんが来るんかなあ!」 まず初めは先生たちによるマジックショー。 みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をうたってサン ...

明日はお楽しみ会

いよいよ明日はお楽しみ会。 準備が整いました。 サンタさんよろしくお願いします。

もうすぐお楽しみ会

雪が積もり、こどもたちの気分はお楽しみ会(クリスマス会)へと向かっています。 「今日サンタさんが来るん?」とたずねる子もいました。 各クラスの教室・保育室には手作りのサンタクロースが飾られています。 ...

Copyright© 日光認定こども園 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.