「園でのちょっとしたこと」 一覧

うめ組

お遊戯室で紙テープを使って遊びました。 その後、タライの中に少しだけ水を入れて遊びました。

うめ組

園庭で遊びました。  

ゆり組

自分の似顔絵を描いて袋に貼り、シールで飾り付けをしてお散歩バックを作りました。 完成したバッグを持って、お散歩に行きましょうね!

ゆり組

園庭遊び。 白象パレード終了後、順番にのの様に甘茶をかけました。

さくら組・うめ組

白象パレードの見送りをした後、さくら組のお部屋で一緒に遊びました。

もも組

園庭で遊びました。  

ばら組

ミニトマトの苗を植えました🍅 たくさん実りますように🍅 その後、お散歩に出かけました。「ののさま、行ってきます。」 ふれあい俱楽部でちょっと休憩。 帰ってから園庭で遊び ...

ゆり組

ゴールデンウイーク中のお天気が良くなるように、てるてる坊主を作りました。 すてきな連休になりますように❣

ゆり組

朝の会☺ 一人ずつ立って自分の名前を言いました。 その後、教室で運動遊びをしました。

ゆり組

27日の様子。交通安全についての紙芝居を観ました。 28日は2つのグループに分かれて通園バスに乗ってみました。 上手に座れました🚌 その後、園庭で遊びました。 楽しかったね!

Copyright© 日光認定こども園 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.