-
-
ゆり組
2026/06/22 -園でのちょっとしたこと
七夕飾りを作りました。 四角に切ってあるカラーセロファンを三日月の中に並べ、ラミネートフィルムで挟んでラミネート加工をして完成です🌙 完成した作品を見て「なんでこんなにピッタリくっつく ...
-
-
うめ組
2026/06/22 -園でのちょっとしたこと
先日の参観日でおうちの方と一緒に作った「センサリーバック」で遊びました。 積木遊び!
-
-
ばら組
2026/06/18 -園でのちょっとしたこと
幼虫の時から育てていた「ツマグロヒョウモン」が羽化してきれいな蝶々になりました🦋 飼育ケースの下に赤い液体が見えますが、これは排泄物(おしっこ)です。 「ツマグロヒョウモン」はビオラや ...
-
-
ゆり組
2026/06/15 -園でのちょっとしたこと
食後の歯磨きを始めました。
-
-
きく組
2026/06/15 -園でのちょっとしたこと
今日はオクラを収穫しました。
-
-
ばら組
2026/06/12 -プレ学習, 園でのちょっとしたこと, 園の行事
9日(火)の様子です。 お遊戯室で綱引きをしました! 今日の習字教室は初めての毛筆でした。
-
-
もも組
2026/06/12 -園でのちょっとしたこと
タライに水を入れ、おもちゃを浮かべて水遊びをしました。 プール遊びを始めるまでに、少しずつ水に慣れていきます。
-
-
うめ組
2026/06/12 -園でのちょっとしたこと
外遊びの様子です。 午前中のおやつタイム。 一人で上手に食べられるようになってきています。 おいしいね!
-
-
うめ組
2026/06/10 -園でのちょっとしたこと
園庭で遊びました。 少しだけお水を触って遊びました。 冷たくて気持ちよかったね!
-
-
もも組
2026/06/10 -園でのちょっとしたこと
水遊びをしました。 じょうろで水をすくったり流したり・・・水の冷たさや感触を楽しみました。 みんなでハイチーズ📸
