「園でのちょっとしたこと」 一覧

避難訓練

地震を想定した避難訓練を行いました。 ばら組は「地震です」の放送を聞いた後、担任の指示に従って机の下にもぐりました。 地震が治まったと想定し、全園児がお遊戯室に避難しました。 各クラスの避難のしかたや ...

さくら組

室内遊びの様子です。

もも組

ネジとナットのブロックで遊びました。 クルクルと回すのを楽しんでいます。

ゆり組

動物まねっこ遊びをしました。 先生が「うさぎ」「ぞう」など動物の名前を言ったらそのまねをして、「おに」と言ったら輪の中に入ります。 笹飾りを作りました☆ ハサミを使うのが上手になってきました。

さくら組

食事の様子です。 介助スプーンで手伝いますが、上手につまんで食べる事もできています。

うめ組

お散歩ロープを持って歩いてみました。 まだまだ上手に歩けませんが、楽しんで歩いています。 その後はお遊戯室遊び☺

もも組

園庭遊びの様子です。

さくら組・うめ組

お遊戯室で一緒に遊びました。

ばら組

園庭遊びの様子です。

ゆり組

七夕飾りを作りました。 四角に切ってあるカラーセロファンを三日月の中に並べ、ラミネートフィルムで挟んでラミネート加工をして完成です🌙 完成した作品を見て「なんでこんなにピッタリくっつく ...

Copyright© 日光認定こども園 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.