地震を想定した避難訓練を行いました。
ばら組は「地震です」の放送を聞いた後、担任の指示に従って机の下にもぐりました。


地震が治まったと想定し、全園児がお遊戯室に避難しました。

各クラスの避難のしかたや職員の動きについて、よかったことや見直した方がいいことを発表しました。


その後、みんなで地震の絵本を観ました。



机などの隠れるものがないときに地震から身を守るための「ダンゴ虫のポーズ」の練習をしました。


最後に、「お(おさない)は(はしらない)し(しゃべらない)も(もどらない)」のお約束をしました。

毎月真剣に取り組んでいます。
