園でのちょっとしたこと

ばら組

投稿日:

八鹿小学校一年生との交流会に行ってきました。

体育館に1年生46人と5歳児37人が集まりました。

まず始め、一年生の皆さんが校歌を歌ってくれました。

その後一年生の皆さんの発表を見せてもらいました。

次は、こども園の発表。

たいようこども園さんは「フラフープ」

日光認定こども園は、運動会で披露した「なわとび」

小佐保育所さんは、「ハンドベル」と手話歌

その後、お祭りごっこで、一年生の皆さんが作ったおみこしを担がせてもらいました。

次は、じゃんけんゲーム

最後に、一年生の皆さんが作ってくれたトンネルを通って体育館を後にしました。

「はやくいちねんせいになりたいな!」

 

-園でのちょっとしたこと

Copyright© 日光認定こども園 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.