「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

礼拝

昨日は大雪が降り寒い一日でした。 雪は降らないものの、今日も寒いですね。 礼拝の様子です。 いつもは3クラスずつ参加していますが、今日はばら・きく・ゆり・もも・うめ組の5クラスが参加しました。 ばら組 ...

フルーツバスケット(ゆり組)

いちご・みかん・ぶどう・りんご・バナナ・メロンのチームに分かれて「フルーツバスケット」をして遊びました。 楽しかったね!

絵画教室(ばら組)

2021/12/22   -プレ学習, 園の行事

絵画教室がありました。 題は「雪」でした。 思い思いの「雪」の絵が描けました。 先生に「最後まで落ち着いて描けるようになりました。」とほめてもらいました。

習字教室(毛筆・ばら組)

2021/12/21   -プレ学習, 園の行事

習字教室で来年の干支「トラ」を書きました。 力強い「トラ」の字が書けました。

絵画教室(きく組)

2021/12/21   -プレ学習, 園の行事

雪の絵を描きました。 サンタクロースやクリスマスツリー、雪だるまを描いた子もいました。

習字教室(毛筆・ばら組)

2021/12/17   -プレ学習, 園の行事

習字教室がありました。 「ち」を書きました。 次回は予定を変更して、12月21日(火)に毛筆の教室を行います。 1月の「どんど焼き」に燃やす「とら」を書く予定です。

お楽しみ会

2021/12/16   -園の行事

お楽しみ会がありました。 もうすぐ始まるね❕ドキドキワクワク❕ 最初は職員によるミュージックベルの演奏。「となりのトトロ」 始めのうちは「シーン」と静まり返っていましたが、 ...

空手教室(きく組)

2021/12/15   -プレ学習, 園の行事

空手教室がありました。 「だるまさんがころんだ」が楽しかった!

習字教室(鉛筆・ばら組)

2021/12/15   -プレ学習, 園の行事

習字教室(鉛筆)がありました。 鉛筆の持ち方と姿勢に気を付けて書きました。

体操教室(きく組)

2021/12/14   -プレ学習, 園の行事

体操教室がありました。 思いっきり体を動かしました。

Copyright© 日光認定こども園 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.